これからはメンズもメイクが必要!? flencia

最近、メンズの美容ブームが来ています。

原宿や渋谷などを歩いているとメイクをされているメンズの方をよく見かけます。

ビジネスマンがメイクをして少しでも魅力的に見せて営業成績を上げるという話も聞きました。

メンズのメイクというものが当たり前になってきているようです。

そして、メンズコスメ市場はアジアに先駆けて、欧米で拡大しているようです。

「イヴ・サンローラン」や「トム フォード」といったハイブランドもメンズコスメを展開しており、今年は「CHANEL」が初の、男性向けメークアップ ライン「ボーイ ドゥ シャネル」が誕生、始動しました。

また、業界初となるメイクアップ中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM 」

five=5  (自由や変化を表す数字)      ism(主義、思想)

の文字を組み合わせたブランドネームを掲げています。

公式サイトではメイク初心者の男性の為にメイクのHOW TOも公開しています。

自分をより魅力的に見せようとする気持ちは、男性も女性に負けず強いのかも知れません。

見た目だけが重要ではないと思いますが、性別を問わず印象を良くするための手段に、髪型や服装に気を使うのと同じようにメイクをしてみるのも良いかもしれませんね。

そしてメンズメイク市場はまだまだ伸びていきそうなので、flenciaでもメンズコスメ、メンズメイクなどなど考えていこうと思います。

カテゴリー  未分類