髪色を決める際のポイント♪ flencia

「髪色を決める際のポイント♪」

ヘアカラーの明るさに関しては
お客様の学校や職場によって規制がある場合はその範疇で施術させていただきます。

(自由の場合)
・肌の明るさに対してなじませるのか、際立たせるのかで
お似合いになる髪色のご提案を決めています。

例えば、肌色が明るかい方だと、
○ヘアカラーの10トーン以上で明るめにして肌になじむようなヘアカラーにするのか
○8トーン以下にして肌の綺麗さを際立たせるようにするのか

こんな感じで選んでみたりします。

わかりやすく言うなら、肌が白い人が白い服と黒い服を着るのとでは印象と肌の見え方が変わるイメージです。

ヘアカラーは明るさでイメージも変わるのでとっても大事です♪

自分の髪質、特長を知ってもらい、瞳や唇などその人の生まれ持った色と雰囲気を基準にしたり、季節に合わせて選んだりもします。

気になることはflenciaスタッフに遠慮なくお尋ねください。

プロのカラーリストがあなたに似合う色を解説を交えながらお選びします♪

カテゴリー  サロンのNEWS

顔の印象の8割は《眉毛》で決まります! flencia

春のオススメ☆眉カット意外と眉毛の伸びって早いって知っていますか?

短めのバングが流行ったり、春で少し軽やかに今までより前髪を短めのスタイルにする方も多いですが、そうなると気になるのが眉毛です。

眉毛の生えてる皮膚の下には筋肉があります。
切ったり剃ったりを少し間違えると、筋肉で動くところを誤って切ったり剃った為に、笑ったりしても眉毛が動かない不自然なことに陥ってしまいます。

意外と奥が深く、少しの違いで大きく印象を変えてしまう眉毛。
皆さんは上手くお手入れできてますか?

いつも上手くいかない、どうしたらいいか悩んでいる、という方は、是非、flenciaスタッフにお任せ下さい。

flenciaでは眉カットを500円で提供しております。

豊富な施術データからflencia独自のデザインパターンを導きだし、お客様の眉ライフをサポートします。
お気軽にお声かけください♪

カテゴリー  おすすめメニュー

flenciaのこだわりカウンセリング![なりたい]×[似合わせ]=【理想の美髪に♪】 flencia

flenciaではカウンセリングを最重要視しています☆

お客様の[なりたいイメージ]、[髪のクセなどのお悩み]をお聞きし、その上で、髪質、髪の履歴、クセ等を見極め、スタイリストによるご提案など話し合って決めて・・・   最後に施術に入ります。

[なりたいスタイル]×[似合うスタイル]で、本当に満足出来るヘアスタイルを提供し新しい自分を見つけられるようにご提案します。

是非flenciaにお任せ下さい♪

カテゴリー  サロンのNEWS