★おすすめ紫外線ケア☆ flencia

少しずつ暖かくなってきました。太陽が出ている時間も長くなり、だんだん紫外線が気になってきますね。

5月〜9月にかけて紫外線量は非常に多くなります。

UV対策はきちんとされてますか??

そこで、オススメのUVケアをご紹介です♪

ヘアメーカーのナプラ《NAPLA》が発売する【ミーファ フレグランスUV】

「シンプルだけど上品」をテーマに、香りとケアにこだわったUVケアミスト「MIEUFA」。魅力的な4種類の香りと、無香料の全5種類からお選びいただけます。SPF50+ PA++++で紫外線から髪と肌をしっかり守ります。

とにかく香りが良い♪  そしてSPF50/PA++++で紫外線のA波もB波もしっかりカットします!!

さらに、お肌にも髪にもお使いいただけます。

すこやかな肌へと導くと同時に髪にもうるおいとツヤを与えます。

サイズも持ち運びできるミニサイズなので、とってもおススメです♪

興味のある方は是非スタッフまでお問い合わせ下さい★

 

 

カテゴリー  おすすめメニュー

梅雨に入る前がオススメ! flencia

梅雨になると湿度が高くなります。

そして、髪が広がり、まとわりがわるくなり、お手入れが大変になり、ストレートにする方も多いと思います。

そこで、梅雨対策ストレートにするタイミングについてですが、最適なタイミングは梅雨に入る2週間前位がベストです。

梅雨に入る前から湿度が高くなるので梅雨が来てからの施術では遅いです。

東京では6月上旬位が梅雨入りなので5月中旬、下旬位に施術すれば安心です。

flenciaでは、一人ひとりのクセをしっかり見極めて扱いやすい髪に導きます。思わず触ってしまうようなツヤツヤなストレートが叶います。また、くせ毛用トリートメントも色々な種類を取り扱っていますので、お気軽にご相談ください。

カテゴリー  おすすめメニュー

color story ADOMIO【2】 flencia

前のブログで書きました、アドミオカラー!

flenciaで一番人気メニューになっています。

ちなみに私の髪(白髪)も綺麗に染まりました。

お客様の肌色にマッチするよう色々な配合でアドミオカラーを使用しています。

従来のカラー剤に比べて髪の毛への負担もしっかり抑えて手触りも良いと大好評です♪

カラーを安く提供しているお店は沢山あります。ただ、本当の技術があるお店はそれほど多くはありません。

ダメージを気にせず、カラーを楽しみたいのであれば、是非flenciaでカラーをしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー  おすすめメニュー

メンズの方必見!!【N.(エヌドット) オム】が追加発売☆ flencia

大人気のスタイリング剤、N. シリーズから待望のメンズラインが登場します。

・シアバター<シア脂、シア脂油>【エモリエント】

・DGA<ジグルコシル没食子酸>【補修】

・モリンガエキス<ワサビノキ種子エキス>【毛髪保護】

・ウーロン茶エキス<チャ葉エキス>【毛髪保護】

・コンフリー葉エキス【かゆみ抑制】

・シアバター由来界面活性剤<シア脂グリセレス-8エステルズ>【洗浄成分】

・コーヒー種子エキス【毛髪補修】

などなどが共通配合されています。

 

◆N.(エヌドット) オム SHEA(シア)クリーム

「決めすぎないのがかっこいい」を具現化した扱いやすいワックス。クリームワックスをベースにジェル基材を配合。なめらかで操作性が良く、ワックス特有のゴワつきを抑えます。                                      

                                           ◆N.(エヌドット) オム ジェルバーム

柔らかな皮膜でより自然な質感のまましっかりホールドする新形態のジェル。ジェル基材をベースにワックス基材を加えることで、操作性と作り込みを追求できるテクスチャー。

◆N.(エヌドット) オム アクアグリース                      パーマスタイルをも生かすことができる次世代グリース。水溶性で伸びの良いグリースベースで程よいセット力とウェット感のある質感を演出します。

flenciaでは全3種類ご用意しております♪

興味がある方は是非スタッフまでお問い合わせください☆

color story ADOMIO flencia

 

色は、引力。

世界は、たくさんの色にあふれている。色は、人を惹きつける力がある。
いつも視線を浴びる髪を、ひときわ輝く色艶に導いてくれるものに。

 

 

 

今回は、大人気のアドミオカラーのご紹介をしたいと思います。

各美容メーカーから、イルミナカラーやスロウカラー、アディクシーカラーなど続々と発表されていて、傾向的には日本人特有の赤味を抹殺するカラー剤が多く発売されています。

アドミオカラーは2017年9月にアリミノから発売された新しいカラー剤です。

名前の由来は、admio = admire(称賛 / 賛美) + mio(私)

特徴としては、色持ちや発色の良さやダメージレスを売りにして、人を惹き付けるようなカラーリングがコンセプトとなっています。

使った感想は、アルカリ量も必要最小限に抑えているので、髪のダメージを最小限に抑えツヤ感があり、やわらかい仕上がりで大人女性が繰り返し色を楽しめると思いました。

また、白髪も可能との事なので、自分の髪(白髪)で引き続き検証してみたいと思います。

 

 

 

カテゴリー  おすすめメニュー

「N.カラー」 flencia

【SNSで話題沸騰!!】エヌドットカラーについてご説明します。

リピーター続出、超人気のスタイリング剤『N.』(エヌドット)シリーズ。

そんな『N.』シリーズから出てるカラー剤がN.カラーです。

エヌドットカラーは、さらなる色へのこだわりを追求し、高発色でも色もちの良さを実現し、5種類の和草エキスによるボタニカルリフレッシャー効果でヘアカラー特有の気になるにおいを抑えています。さらに、シアバターをはじめとする天然由来成分の効果で毛先までみずみずしい仕上がりになります。

また、白髪にもしっかりと染まりファッションカラーで色も楽しめます。

大人女性の悩みを解決しながら、もっと自由なカラーの世界が広がります☆

flenciaでも大好評なカラーで、リピーター続出です。

是非、『N.カラー』当店でお試し下さい♪

カテゴリー  おすすめメニュー

トリートメント・リンス・コンディショナー flencia

今回は、お客様から多く質問される中の1つ、リンス、コンディショナー、トリートメントの違いについてご紹介いたします。

・リンス →   コーティング

・トリートメント →   毛髪内部

・コンディショナー →   コーティング、毛髪内部

まずリンスとは髪の表面を保護する、コーティングして傷みを防ぎながら指通りを良くするという効果があります。リンスをすることで油分を補い、同時に髪の水分が蒸発するのを抑えることができます。

次にトリートメントは髪の内部から回復させる役割があります。髪表面が傷んで内部のタンパク質が溶け出した状態になった髪に、元気を与える成分をしみ込ませて内側から髪を回復させ本来の健康な髪に導くのが目的です。

そしてコンディショナーはリンスより効果が高くさらに保湿効果を高めたものです。

トリートメント リンス コンディショナー、それぞれの髪の悩みに合わせて選ぶと良いと思います。

最後に、

美容院で行うトリートメントは、含まれている成分が違います。

美容院で扱うものはプロ用なので、市販のトリートメントには入れられない成分が含まれています。

flenciaでは6種類のトリートメントをご用意しています。さらにヘッドスパや頭皮ケアも用意しておりますので是非ご来店、ご相談下さい♪

カテゴリー  おすすめメニュー

トレンドの『外ハネボブ』 flencia

人気のボブスタイルのご紹介です。

重めシルエットでも柔らかな質感と軽さが
出るようにカットしてます^ ^

外ハネボブは重い印象になりがちなボブをアンニュイな雰囲気に変えてくれます♪

伸ばしかけの方やメチェンしたい方にオススメです☆

また、片耳に髪をかけるだけでアカぬけて顔周りがスッキリします。黒髪の方も楽しめるスタイルです。

最後に、普通の外ハネは飽きた方は、外ハネにプラス、全体をウェーブヘアにすることでトレンド感がUPしてアンニュイな雰囲気にできます。

是非気分に合わせてスタイリングしてみて下さい♪♪

カテゴリー  おすすめメニュー

N.(エヌドット)ポリッシュオイル flencia

N.(エヌドット)ポリッシュオイル

 

今更ですが、N.(エヌドット)のポリッシュオイルについて紹介します。

2017年の春頃に発売されて以来、話題&人気沸騰のオーガニックオイルです。

オイルにはシリコンが入ってるものが多いと思いますが、このポリッシュオイルはノンシリコンで軽めでサラッとしていて特に傷んだ毛先でも美しい仕上がりにしてくれます。基本全てが植物由来の成分となっていて、すべてオーガニックですので、身体に悪いといったものは一切配合されていません。
また、髪の毛以外にも手やボディーなど体への保湿にも使うことのできる万能オイルです。

子供が触ったり、舐めても大丈夫で産後の傷んだ髪、広がりやすい髪の毛などにも効果的でオススメです♪

私自身も今までで一番魅力的なヘアオイルだと思います。今だに激押ししています。

購入する方法は、以前はサロン専用品でしたが現在は楽天やアマゾンなどのネット通販でも販売されていて購入できるようになっています。

お試しで使われたい方には、ミニサイズから使ってみては
どうでしょうか、、、お勧めです^^

カテゴリー  おすすめメニュー