【パーマの種類】 flencia

『パーマの種類』

まず、「普通のパーマ」があります。
「コールドパーマ」とも呼び、数あるパーマの種類のなかでも1番ベーシックなものです。
特徴としては濡れるとカールが出てきて、乾くとゆるくなります。
コールドパーマの種類は、
・水パーマ
・コスメパーマ
・クリープパーマ
などです。

次に、「デジタルパーマ」があります。熱を加えてパーマをかける種類のパーマの総称です。
特徴としては乾いてるときにカールが強くなり、濡れるとゆるくなります。
パーマの種類の中でも最もスタイリングが簡単です。パーマ初めての方には是非トライしてみて下さい!!

そして、同じホットパーマ系で「エアウェーブ」というパーマもあります。
デジタルパーマに比べてカールは弱くなりますが、根元からウェーブをかけられるうえ、ダメージも少ないです。
特徴としては、髪が濡れた状態と乾いた状態でカールの出方が変わらず、スタイリングがしやすいです。

それぞれのパーマの特徴を把握して使い分ければ、毎日のスタイリングが楽になります。
ぜひ自分にぴったりのパーマでヘアスタイルを楽しんでください♪

flenciaでは髪質や普段のお手入れの仕方を聞きながら、最適なパーマスタイルを提案しますのでお気軽にご相談下さい。

カテゴリー  おすすめメニュー

☆アルカリを遊離させる酢酸カラー☆【 ritorno(リトーノ)】 flencia

☆業界初!! 特許取得の酢酸塩を処方したアルカリ遊離する画期的なカラー☆【 ritorno(リトーノ)】

ULTEMAの ritorno(リトーノ)カラー☆業界初!アルカリを遊離させる特殊処方、毛髪内部の悪い残留成分をデトックス♪ダメージ要因を排除しながら毛髪内部の悪い成分をキレイにお掃除します。さらに、「酢酸」の効果でダメージとクセを改善し、キューティクルを整えツヤ感がアップします。硬い白髪も柔らかい質感になりツヤツヤになる、話題沸騰中のヘアカラーです。

是非flenciaでお試し下さい♪

カテゴリー  おすすめメニュー