★基礎メイクの豆知識☆ flencia

今回は、『メイクについて』の豆知識をご紹介したいと思います!

普段みなさんはビューラーでまつ毛をあげていますか?

パッチリまつげを作るには、マスカラを塗る前にビューラーでしっかり根元から上げることが大切です。

まず、ビューラーの選び方はビューラーのカーブと目の形が合っているかが大切です。カーブがきついタイプや緩やかなカーブのものがあります。後、カーブ以外に幅もビューラーごとに違います。

綺麗にまつげを上げるには、自分の目にビューラーの幅がマッチしているか、自分にきちんとフィットしたビューラーを選ぶことがポイントです。
「肉を挟んだ」という人はサイズ感を確かめて下さい。

次は、まつ毛の上げ方です。

根元からしっかり掴んで、ググッと上に引き上げて行く方が多いと思います。

実は、下に下げながら挟んでも綺麗にに上がるんです☆

皮膚を挟む恐怖も軽減されて、綺麗にまつ毛も上がるので是非みなさんやってみて下さい!

その他にも、ビューラーのゴムの取り換え、ホットビューラーの使うタイミングなどなど役立つ豆知識がありますので、またブログに書いていこうと思います♪

カテゴリー  サロンのNEWS

N.(エヌドット)ポリッシュオイル flencia

N.(エヌドット)ポリッシュオイル

 

今更ですが、N.(エヌドット)のポリッシュオイルについて紹介します。

2017年の春頃に発売されて以来、話題&人気沸騰のオーガニックオイルです。

オイルにはシリコンが入ってるものが多いと思いますが、このポリッシュオイルはノンシリコンで軽めでサラッとしていて特に傷んだ毛先でも美しい仕上がりにしてくれます。基本全てが植物由来の成分となっていて、すべてオーガニックですので、身体に悪いといったものは一切配合されていません。
また、髪の毛以外にも手やボディーなど体への保湿にも使うことのできる万能オイルです。

子供が触ったり、舐めても大丈夫で産後の傷んだ髪、広がりやすい髪の毛などにも効果的でオススメです♪

私自身も今までで一番魅力的なヘアオイルだと思います。今だに激押ししています。

購入する方法は、以前はサロン専用品でしたが現在は楽天やアマゾンなどのネット通販でも販売されていて購入できるようになっています。

お試しで使われたい方には、ミニサイズから使ってみては
どうでしょうか、、、お勧めです^^

カテゴリー  おすすめメニュー

ヘアセット・ヘアアレンジ flencia

 

 

最近、朝、晩と涼しくなり、秋の気配を感じますね ♪

今回はヘアセットのご紹介です。

flenciaにも沢山、結婚式の参列の為などでヘアセットにご来店されます。

ただ最近は、自分でセットする方も増えていると思います。

朝早くにセットしたい方や、お金がかかる、イメージ通りにならないなどなど

色々な理由がありご自分でセットされているのだと思います。

flenciaでは自分でセットするより、地味にならない、崩れない、結婚式の場合は、失礼のないようにキレイにセットいたします。

特別な日のセットスタイル、ぜひflenciaにお任せください。

また男性の方でも、メンズセットスタイルも得意なのでお気軽にご相談ください。

カテゴリー  おすすめメニュー