花粉症・頭皮がかゆい。。。 flencia

この時期になると、花粉症の方にとってつらい日々になってきたと思います。

そして、毎年、この時期に花粉症についての内容を書いている気もします。

髪の花粉対策は去年のブログを見てください♪

花粉症の症状は、鼻の三大症状(くしゃみ、鼻水、鼻づまり)、目の充血、かゆみ、涙などなどありますが、頭皮に「かゆみ」が出る方もいます。

身体がアレルギー反応を起こすのが花粉症です。体内でアレルギー症状を引き起こす抗体が生成され、血液の流れで全身を巡ることから体内の調子が変わってしまい、頭皮には「かゆみ」として反応が起こるそうです。

flenciaでは、花粉による髪の傷み、頭皮のゆらぎをケアするヘアアイテムを多数取り揃えております。

また、髪の基盤である頭皮環境を整えてあげるのも大事なので、ヘッドスパも数種類ご用意しております。

是非お気軽にご相談ください☆

一緒に花粉の時季をのりこえていきましょう♪

 

 

カテゴリー  サロンのNEWS

神アイテム!! ☆リファロックオイル☆ flencia

☆ヘアアイロンの熱を味方につけて理想のスタイルをロック☆大人気のリファのロックオイル!!

基本的に、オイルはアイロン前に使うのはNGですが、リファロックオイルはOK!!

アイロンの熱から髪を守り、ダメージ補修までしてくれるという優れもの。

特徴は、熱をすばやく伝えすばやく下げる独自の熱伝導処方で、カールもストレートもきれいな形を崩さずにつくり、髪の表面を固めずにロックします。なのでバリバリになったり、ごわごわ・ベタベタにもならず、指通りがしなやかになります。

リファロックオイルの使い方は、適量(ロングヘアで3~4プッシュ)を手にとり、毛先をギュッと握るようになじませて、次に髪全体にまんべんなく手ぐしでなじませます。そして、根元から毛先にかけてアイロンをゆっくり通したあと、お好みのカタチにスタイリングしてください♪

サラサラな質感が好みな方にはライトタイプもあります!

気になった方は是非スタッフまでお尋ね下さい☆