40代女性の素敵なショート flencia

『40代女性の素敵なショート』レイヤーベースのショートスタイルです。丸さとシャープさをミックスしたかっこかわいいにスタイルは憧れの的になること間違いなし。耳にかけてアシンメトリーでクールで可愛いを演出しています。

 

【スタイリングポイント】

まず前髪を流しながら乾かしていきます。乾いたら今度は全体を根元中心にドライヤーで7割くらい乾かします。その後中間から毛先も同様に乾かします。乾いた髪にワックスをラフにつけて束感を出して完成♪

是非、flenciaでチャレンジしてみてください♪

カテゴリー  おすすめメニュー

抗がん剤治療(化学療法)後のくせ毛 flencia

 

抗がん剤治療の副作用でくせ毛が生えてきた。。。

クルクル髪でどうしたらいいかわからない。。。よくお客様に質問されます!

まず、抗がん剤を投与すると一般的に2週間前後で脱毛が開始します。(脱毛の程度には薬の強さや投与の期間で個人差があります)

そして抗がん剤治療が終わると、髪の毛が生えてきます。1ヵ月後位から頭皮に毛先が出てきます。だんだんと柔らかい髪の毛に成長し伸びてくると独特のクルクルとした、くせ毛が生える方がほとんどです。

クルクル毛の原因は、抗がん剤が毛母細胞にも反応してしまい影響を及ぼします。また、頭皮がダメージ受けて毛穴がたるんでしまいます。毛穴の形が変わると生えてくる髪の毛はクルクルのくせ毛になってしまいます。

ただ、クルクル毛は元の髪質に戻った方が多いように思います。

期間は1年~2年程度でまた元の髪の毛が生えてくる感じです。あせらず気長に気にしないように生活しましょう♪

flenciaでは、傷んだ頭皮や変形した毛穴をしっかりケアをして復活させるためのヘッドスパメニューや、くせ毛用シャンプー・トリートメント、縮毛矯正などなど、たくさんメニューがございますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

カテゴリー  未分類