ヘアオイル♪NGの使い方!! flencia

洗い流さないトリートメントとして、スタイリング剤として使っている方も多いと思います。

ヘアオイル♪ 1本持っておくとマルチに使える便利なアイテムです。

まず、ヘアオイルの効果は、

・髪をまとまりやすくする

・髪を乾燥から守りダメージを少なくしてくれる

・ヘアスタイルに動きを出してくれる

などなど、、、良いことばかりです♪

そして、使い方は、お風呂の後に洗い流さないトリートメントとして使います。

タオルで水気を取ったあと濡れている髪にヘアオイルを馴染ませます。

髪が濡れていると、ヘアオイルの成分が浸透しやすくなり、ドライヤーの熱からも髪を守ってくれます。

もう一つは、ヘアスタイリングの時に使います。

乾いた髪に使い、束感を出しつつ髪にツヤをだします♪

このような感じで、マルチに使える本当に便利なアイテムです☆

ただ、ただ、NGの使い方があります。。。。

ヘアオイルのつけすぎです。

つけすぎるとキューティクルが開いたままになり痛んでしまったり、頭皮や髪の上で蓄積し、さらに油分が酸化してしまい、キツイ臭いになってしまうこともあります。さらに、雑菌が発生する可能性も考えられます。。。。。。さらにさらに、、、カラーやパーマがうまくできない事もあります。

大体のつける目安としては、ショート~ミディアムは1プッシュ、ミディアム~ロングは2プッシュ位です。

これ以上つけている場合はつけすぎです。。。

また、ヘアオイルをつけた日、つけすぎた日はシャンプーを2回して下さい。

1回目のシャンプーは1回泡立てをしてすぐ流す、2回目のシャンプーでしっかり洗います。

使用量を守り、シャンプーを2回してしっかり汚れを落とすことに注意していただければ、綺麗でまとまりのある髪の毛をキープすることができます。

ヘアオイル♪ をつけて、理想の“うるツヤ髪”を目指しましょう☆★

 

 

カテゴリー  サロンのNEWS

☆★眉毛の黄金比!!☆★ flencia

自分の顔に似合う眉毛の形がわからない….. そんな方へ眉の黄金比をご紹介いたします!

眉毛の黄金比のポイントは、

・眉頭の高さ ・眉の長さ ・眉山の位置 です♪

眉頭の高さは、この高さがあっていれば、左右対称に見えるキーポイントです。眉尻は、小鼻の外側と目尻を結んだ延長線上で、眉山は、黒目の外側の延長線上にくるのが目安です。

眉の太さは、細めの場合、目の縦幅の1/2の太さがバランスがよく、色っぽく大人っぽい印象に見えます。

太めの場合は、目の縦幅の2/3の太さがバランスがよく、凛として若々しい印象に見えます。

メンズ 眉の場合は、

下がり眉→穏やかだがやや貧弱な印象

上がり眉→男らしくりりしい印象

濃く細い長めの眉→すっきりとシャープではっきりした印象

薄く太い直線的な眉→おだやかな印象

濃く太い直線的な眉→ワイルドで男らしくはっきりした印象

などなど。。。。

 

眉毛は顔の印象を大きく変えるパーツです。自己処理は不自然な見た目になってしまいそうで不安… という方には是非flenciaへご相談下さい♪

アートメイクはできませんが、眉毛カットや失敗しない顔に似合う眉毛のお手入れ方法などをお教え致します。

黄金比とトレンドを抑えて自分の顔に似合う美眉を目指しましょう♪☆

 

 

カテゴリー  おすすめメニュー