★☆“Go To flencia“☆★ flencia

波紋を呼んでいる、Go Toトラベルキャンペーンが始まりますね。。。

新型コロナウイルスに気を付けながら行動しなければなりません。。。。

そんな自粛ムードの気分転換の為、髪型を変えませんか??

弊社では新型コロナウイルス感染予防対策として以下の項目を徹底しております。

スタッフは毎朝検温など体調管理

プライベートの過ごし方も、外出の自粛、旅行や帰郷の自粛

接客前後のアルコール手指消毒の徹底

来店前、来店後の器具消毒の徹底

常時空調換気

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

カテゴリー  未分類

なりたいイメージ×似合う色で理想が叶う♪ flencia

ファッション誌などでも活躍する人気スタイリストがご提案!

 

2回目以降ご来店の方にもお得なクーポンなど多数ご用意しています♪

また、flenciaのカラーで”髪色、可愛くなったね”と言われる秘密は…髪質・肌色に合わせた提案をしてくれるから♪3Dカラーは,ツヤ感UPで小顔効果も◎

カラーはもちろんカットやパーマ、ヘアケアや来店時期など、お気軽にご相談ください。

カテゴリー  未分類

【 ご購入者様限定!!全クーポン無料の神クーポン☆】 flencia

☆Dyson Supersonic Ionic (アイアン/フューシャ)☆

☆Dyson Airwrap (ダイソン エアラップ) Volume + Shape☆

当店でご購入の方、全クーポン0円で施術をサービスさせていただきます!!

CUTも!カラーも!全て0円!話題のDyson×flenciaコラボクーポン☆

全クーポン無料の神クーポンです!!!

Dysonドライヤー、エアラップが欲しかった方は是非flenciaでご購入下さい♪

 

カテゴリー  未分類

赤ちゃんのシャンプー方法♪ flencia

赤ちゃんのシャンプーについてよく質問されるので、今回は赤ちゃんのシャンプーの仕方について説明します。

まず、赤ちゃんも髪の毛や頭皮を清潔にしていないと、大人と同じようにフケが出たり、頭が臭ったりします。そして(新生児ニキビ)や(乳児脂漏性湿疹)などの症状もでてきますので、赤ちゃんは毎日お風呂に入れてあげる方が好ましいです。

また、毎日お風呂に入れてあげることで、カラダが眠りスイッチがONに切り替わりやすくなり、毎日の寝かしつけが楽になる傾向があるようです。

正しく赤ちゃんにシャンプーをするためには、次の手順を守りましょう。

① まず、ぬるめのお湯でやさしく髪をぬらします。
② そして、お湯をそっとかけて優しく汚れを流します。これで大体の汚れを落とすことができます。
③ 次にシャンプーを使ってシャンプーの泡で頭皮を洗うイメージで、指の腹を使ってマッサージするように洗っていきます。
④ 最後にぬるま湯でやさしく流します。肌にシャンプーが残らないようにしましょう。また、赤ちゃんはシャンプーで洗うだけで十分なので、大人用のリンスやトリートメントは必要ありません。

赤ちゃんの肌は想像以上にデリケートです。大切な我が子のために髪の毛を洗う時のコツをつかんで、赤ちゃんと楽しいバスタイムにしてください。

最後に、赤ちゃんは免疫ができあがっていないので、あらゆる菌に感染しやすい状態です。免疫がしっかりつくまでの間は、お風呂掃除をして赤ちゃんの害となる汚れを取り除いておきましょう♪

カテゴリー  未分類

簡単!!  くし・ヘアブラシの掃除方法♪ flencia

普段使っているヘアブラシのお手入れはされていますか?

ヘアブラシは、見た目が綺麗でも実際は汚れでいっぱいです。

ホコリ、花粉、汚れなどが付着しています。また、ダニやシラミも繁殖してしまいます。それが頭皮について、頭皮トラブルが起きてしまいます。

今回は意外と盲点となっているヘアブラシのお手入れ方法について、お伝えしたいと思います。

【木の櫛(くし)の場合】

絡まった髪の毛やホコリを手で取り除きましょう。木製のヘアブラシは基本的に、布や綿棒で汚れを拭くのが基本のお手入れです。
どうしてもひどく汚れている時だけ、水洗いしましょう。木製のヘアブラシは水に弱いので、しっかりと乾燥させて下さい。

 

【プラスチック製やナイロン製ヘアブラシの場合】

多く使われているのがこのタイプです。洗い方もお手入れの方法も簡単なので手間もかかりません。

絡まった髪の毛やホコリを手で取り除き、水またはぬるま湯で手洗いをするのがおすすめです。手洗いでは取り除くことができない汚れは歯ブラシを使って擦り洗いをします。

また、ぬるま湯に重曹をいれて、その中に一晩浸け置きするのもオススメです♪乾燥させる際は風通しの良い場所で陰干しをしてください。

 

【動物の毛で作られたヘアブラシ(豚毛ブラシなど)場合】

豚やいのししの毛を使っているヘアブラシです。髪にツヤがでるのと、まとまりのある髪の毛にしてくれます。ブラッシングしても静電気が起きにくい特徴や適度な硬さがで刺激を与えるのでマッサージ効果も期待できます。

そんな動物の毛で作られたヘアブラシは、水洗いがおすすめできません。
水洗いをすると、毛が抜けてしまったり、ハンドル部分がひび割れたりするかもしれないです。また、水分がブラシに残っていると、異臭の原因にもなります。

だから水を使わない、汚れを「手で取る」方法が良いです。
理想的な頻度は、3~4日に1回位がベストです。どうしても獣毛を使ったヘアブラシを水洗いしたいときは、水またはぬるま湯でサッと洗うのであれば良いと思います。また、獣毛を使ったヘアブラシ専用のクリーナーがあります。絡まってしまった髪の毛やホコリなどを掻き出すようにして取り除くことができますので、専用クリーナーをひとつ持っておくと便利だと思います。

 

3つのタイプのヘアブラシのお手入れの方法をご紹介しました。ヘアブラシはしっかりとお手入れすることで長く使用でき、綺麗な髪の毛を手に入れることができます。
日頃からきちんとお手入れをしてキレイな状態に保っておきましょう♪

※flenciaではさらに詳しく、【くし・ヘアブラシ】の掃除方法をご紹介しておりますのでお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい★

 

 

カテゴリー  未分類

ドライヤーの冷風と温風の意味♪ flencia

1年前位に(ドライヤー☆大事です★)というブログを書きましたが、今回はドライヤーの冷風と温風の使い方について書きます。

大体のドライヤーには温風と冷風モードが付いています。

温風は、主に濡れた髪の毛を乾かすことを目的に使います。

冷風は、ヘアスタイルを固定させたり、ボリュームを抑えたりなど、スタイリングに役立ちます。髪は冷めていく間に形が固定されます。

乾かす手順は、

① 根元を乾かすイメージで温風を色々な角度から当ててしっかりと乾かします。

根元の水分が残ったままですと、雑菌やダニなど好ましくないものが頭皮で繁殖してしまうこともありますのでしっかり乾かして下さい。

② 根元からしっかりと乾かして、髪全体の80%ほどまで乾いたら今度は冷風に切り替えて完成させます。

これでセットした髪も長持ちさせることができます。

さらに、やってほしいテクニック!があります★

それはドライヤーの冷風と温風を交互にする事です。
こうするとドライヤーからの乾燥も防げたり枝毛や切れ毛なども防いでくれます。
そして温度を上げすぎない事で髪の毛にもツヤを出してくれます。

是非ドライヤーで乾かす時にお試しください♪

また、冷風と温風が同時に出て、頭皮と髪に優しいドライヤーもあります。

中心部の送風口からは温風、周辺の吹き出し口からは冷風が同時に出ます。髪を乾かしながら頭皮には冷風が当たり、頭皮と髪に優しく、また不快な汗もかかない画期的なドライヤーです。

他にもオススメ商品や、やり方やコツなどもありますのでお気軽にflenciaへご連絡ください。

カテゴリー  未分類

雨で濡れた髪の毛 危険!? flencia

不安定なお天気で、突然の雨で濡れてしまう事ありますよね。

そして、そのまま乾かさずに自然乾燥してしまう事もあると思います。

今回は雨が髪に及ぼす影響、雨は危険!? についてお話しします。

 

まず雨には排気ガスや細かいホコリなど色々な有害物質が含まれています。

このホコリなどが頭皮の毛穴に詰まると、頭皮トラブルの原因になります。

また、濡れたまま放置していると頭皮が蒸れて雑菌などが増殖しやすくなり、頭皮ニキビ、カビ菌の原因にもなります。もし、頭皮が臭いと感じたら、雑菌が増殖した証拠です。

後、頭皮が冷えて血行が悪くなり薄毛や抜け毛の原因にもなります。

 

対処法は、できるだけ早く乾かす事です。

タオルでしっかり乾かす、できればドライヤーでしっかり乾かす方が良いです。

しっかり乾かせば髪への悪影響はそれほど出ません。

そしてその日のうちに、普段より丁寧にシャンプーで髪、頭皮を綺麗にして下さい。

・よく乾かす ・その日のうちにしっかり洗う

当たり前かもしれませんが、これが本当に大切です。

以上☆

 

※flenciaでは雨の日のヘアセットなどをご紹介しておりますので是非、雨の日もflenciaへご来店下さい。

カテゴリー  未分類

祝☆令和元年 flencia

本日、5月1日 令和時代幕開けです。

初めて日本の古典から選定された元号となりました。由来は万葉集に記された梅花の歌の序文『時に初春の令月、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す』

新たな時代にふさわしい素敵な元号だと思います。

また、最初とされる「大化」から数えて248番目の元号みたいです。

令和時代もflenciaでは、もっとたくさんのお客様に喜んでいただけるよう(技術、接客、心)を徹底して磨き邁進して参りますので、末永きご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 

カテゴリー  未分類

たまには写真展☆ flencia

先月、恵比寿の東京写真美術館で開催されていた、マイケル・ケンナ写真展「A 45 Year Odyssey 1973-2018」を見てきました。

作品はモノクロームのみで構成されており、シンプルで情報量の少ない写真でした。

また、年に一度は日本を訪れているようで北海道の雪景色の作品などもありました。

独特な世界観があり美しさがありました。

スマホ疲れ、SNS疲れした目に良く、心で鑑賞し「美」や「瞬間の感動」を共感できた気がしました。

カテゴリー  未分類

『謹んで新年のご挨拶を申し上げます』 flencia

お客様 各位

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のお引立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

お蔭様で当店は、本年開店8年目を迎えることとなりました。これもひとえに皆様のご愛顧、お引き立ての賜物と感謝しております。

本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、お客様にご満足いただけるサービスを心掛ける所存でございます。

本年が 皆様にとって良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

尚、本日より営業が始まりました。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。

カテゴリー  未分類