コンシーラーだけのメイク!? flencia

ファンデーションなし、コンシーラーだけ♪

コンシーラーはシミやクマなどの肌悩みをカバーするためのアイテムで、ファンデーションより肌との密着力が高く作られています。

肌に負担をかけず、肌悩みはしっかりカバーして、素肌感、抜け感があるカジュアルな肌に仕上がります⭐

忙しい朝も手軽にメイクできオススメです♪

また、女性だけでなく男性も『メンズ用コンシーラー』があります。

主にクマや青ひげ、シミやニキビなどの上に直接塗ってそれらを隠すために使います。

リップクリームのような形で、ニキビ菌を殺菌する成分が入っている物もあります。

大事な場面や面接、デートの時などに活躍してくれます♪

最後にコンシーラーを使った後は、クレンジングでしっかり落としましょう。

ヘアスタイルだけではなく肌悩みをカバーすることは、見た目の印象をアップして気持ちも前向きになり、自信も湧いてきます。ヘアスタイルを整えるように、身だしなみの一つとして是非お試しください☆

 

 

カテゴリー  未分類

TE.ON(テオン) flencia

今回はflenciaで1番人気商品、 TE.ON(テオン)のご紹介です。

TE.ON(テオン)

神話の時代から続く、神秘的で雄大な自然を宿す鹿児島県・霧島。
蒼青と深い森林、恒久に湧き出る水。美しく力強い大自然。

その大地が育んだ植物は生命力に満ち、人の心身を癒す力を秘めています。

多くの人に自然の恩恵によって”手当て”を受けてほしいと願い「TE.ON」が生まれました。

そのTE.ON(テオン)商品の中でも人気なのが、補修力に優れた天然由来成分100%の美容マルチオイルです

頭皮やお肌にも優しく、しっとりとした保湿力のある髪になります。

大人な香りも人気です

Hasu:Lotus

輝きへと導くような甘美で神秘的な心安らぐ白蓮の芳香。初夏の早朝の静けさの中、泥の中で花を咲かせる大変希少な白蓮。樹木や大地を思わせる包容力のある香りで肌も髪も潤い満たします。

Usukinari:Ginjer

澄み渡る青空を連想させる檸檬にも似た壮快で軽やかさを帯びた希少な生姜の芳香。日本の豊かな自然で育った植物の力強さを織り混ぜ肌も髪も艶やかに満たします。

他にも時期限定の香りの商品や、ボタニカルバター、ディフューザー、バスオイル、フレグランスなどもありますので、是非flenciaでお試しいただければと思います。

※現在人気の為、商品によっては在庫切れの場合がございます。ご了承ください。

 

カテゴリー  未分類

年末のご挨拶 flencia

年末の挨拶

本日、31日で本年度の営業は終了いたします。

2023年もflenciaをご愛顧下さり誠に有難うございました。

たくさんのお客様に支えられとても充実した一年になりました。

来年も、お客様によりご満足頂けるサービスを提供できるようスタッフ一同誠心誠意努力致しますので宜しくお願い致します。

年始は1月3日(水)から営業致します。

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいたします 。

カテゴリー  サロンのNEWS, 未分類

梅雨前にヘアケア♪ flencia

梅雨になると髪が広がってしまいます。

髪の痛んでる所から水分が入り水分バランスが崩れ広がってしまいます。

対策としては、代表的なのはストレートパーマや縮毛矯正です。

でも、もっと楽なのがトリートメントでしっかりケアをしてあげることです♪

油分もしっかりと与えておくことで、湿気に負けず潤いとまとまりのあるキレイな髪にできます!!

flenciaでは貴方に合わせたオーダーメイドTr(カクテルTrやキャビアTrなど)ヘアケアも充実しています。

ケラスターゼ、TOKIOTrをはじめとする各種ホームケアも何通りもご提案致します。さらにECサイトも常設♪

芯から潤う思わず触りたくなるうる艶ヘアへ☆

お気軽にご相談ください(*^ω^*)

カテゴリー  未分類

年末のご挨拶 flencia

年末のご挨拶

本日、31日で本年度の営業は終了いたします。

2021年もflenciaをご愛顧下さり誠に有難うございました。

今年も新型コロナウイルスに不安を抱えた一年となってしまいましたが、たくさんのお客様に支えられとても充実した一年になりました。

来年も、お客様によりご満足頂けるサービスを提供できるようスタッフ一同誠心誠意努力致しますので宜しくお願い致します。

年始は1月3日(月)から営業致します。

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいたします 。

カテゴリー  未分類

髪がハネない方法!! flencia

髪がハネやすい原因は、髪の痛みや水分バランスなどが考えられます。

また、バサバサの状態から乾かすのはダメです!!

ハネないようにする解決方法は、洗い流さないトリートメントをつけて乾かすことです♪

そして、さまざまな方向から乾かして内側に入るようにきれいに乾かします。

最後に冷風をあてて整えます。

他にはストレートアイロンなど色々な方法がありますので、是非flenciaでご相談ください♪

 

カテゴリー  未分類

枝毛の治し方!? flencia

【枝毛の治し方!?】

枝毛とは、髪の毛が枝のように避けている状態を言います。

1度、1本から2本に分かれてしまった枝毛を元通りにすることは、残念ながらできません。

また、キューティクルは一度はがれると元に戻ることはできません。毛は生きた組織ではないので、自ら修復することができないのです。

枝毛ができる原因は、ブラシなどの引っ掛かりや摩擦によるダメージや、日焼け、カラーやパーマによる薬剤ダメージなどがあります。

そして、枝毛の処理方法は 【切るしかない】 です。

あとは、トリートメントをすることで新たな枝毛を作らないよう予防することが大切です!

flenciaでは沢山のトリートメントを取り扱っていますので、【枝毛】でお困りの方は是非ご相談下さい♪

 

カテゴリー  未分類

差別化する個性派パーマ!!! flencia

差別化する個性派パーマ!!!

人とちょっと違った髪型で自己主張したい方、是非flenciaにお任せください♪

強くかける分待ちも格段に良くなり、今までセットにかけていた時間も短縮することができますよ♪♪

また、ファッションでアピールしなくても、個性の強いパーマスタイルなら髪型で十分なインパクトを残すことができます。

ショートからロングまで幅広く楽しめる個性パーマヘアスタイルをご提案いたしますので、是非是非ご相談ください♪

 

カテゴリー  未分類

白髪を抜くの大好き!!! flencia

白髪を抜くの大好き!

抜かない方がいいと、みなさん仰いますが、気持ちいい。。。

白髪を抜くと、増えるからと仰いますが、楽しい。。。。

ストレス発散になるし。。。。見た目のの印象が良くなるし。。。。。。

白髪を抜くの絶対やめてください!!!! 

抜いてはいけません!!!

まず、白髪を抜くと増えるというのは、ウソです!

全く科学的な根拠もありません。

そして、白髪の対処法は、根本からカットするか、白髪染めをするかです。

白髪は30代位から生え始め、その後も長い付き合いになります。

白髪染めも頭皮には負担がかかったり、致命的な失敗など色々ありますので、是非flenciaで施術、ご相談下さい♪

あなたに似合う白髪カバーヘアスタイルを提案いたします!

 

 

カテゴリー  未分類

☆花粉の次は紫外線対策☆ flencia

 

花粉もだいぶ落ち着き過ごしやすい季節になってきました。

そして、そろそろ紫外線の季節が到来です!!!

髪の毛も日焼けするって知っていますか?

頭は太陽から近いので顔の2倍以上ダメージを受けているようです。

また、シワたるみになりやすいA波(UVA)、シミソバカスになりやすいB波(UVB)が多く降り注ぎます。

対策としては、日傘や帽子で防御し、できるだけ日陰を利用しましょう♪

あとは髪の日焼け止めを使いましょう。洗い流さないトリートメントや、スプレータイプの日焼け止めなどがありますので、自分に合った物を見つけてみて下さい☆

夏に向けて今から、肌だけでなく、髪と頭皮の日焼け対策も取り入れて、紫外線に負けない髪にしましょう♪

カテゴリー  未分類