「抜毛症」について flencia

前回のブログでの「アホ毛」や「白髪」などを引っこ抜く事が習慣の人も多いようです。

さらに気持ちいいと感じて、ハゲができるまで髪の毛を抜いてしまう人もいるようです。

このように、自らの手で髪の毛を抜くのが抜毛症です。

この抜毛症は子供がなりやすい傾向もあります。指しゃぶりや爪かみ行為と同じように、癖として毛を抜いてしまう子供もいるそうです。

そして抜毛症の原因は精神的な問題(ストレスによりセロトニン不足)が主な原因だろうといわれています。

放っておくと、症状が悪化していく可能性もありますし、なかなか自力で治すのは難しい事もあるので、治療にあたっては必ず医療機関で診てもらいましょう。

flenciaでは、脱毛症、薄毛などで悩んでいる人へしっかり向き合い、おしゃれを楽しんでもらいたいと考えています。

美容師に出来る事は僅かかもしれませんが、お客様への接し方や心情への理解を深めていくようにしています。また髪の毛が無くなったり薄くなったりした方へ「ウィッグを使う」「髪型を変える」などを提案しております。また、ヘアバンドや帽子で隠すことも利用しやすいと思いますのでお気軽にご相談下さい。

 

カテゴリー  サロンのNEWS

【アホ毛】対策 flencia

髪の表面、分け目にピンッと立つ短い毛、、、困ったことはありませんか?

いわゆる【アホ毛】と言われてます。

アホ毛は、まっすぐな細い毛や、太い毛、うねる毛もあります。

また、アホ毛の種類もいろいろあります。

・伸びかけの毛

・頭皮の状態が悪いチリチリの毛

・成長途中で切れて短くなった毛

など色々な原因があります。

そして対策としては、

・シャンプーを刺激が弱いものに変える

・ドライヤーの仕方を変える

・紫外線対策をする

・食事と睡眠の見直し

などがあります。

 

そして今回は簡単なアホ毛対策アイテムをご紹介致します。

【ポイントケアスティック】

手を汚さず髪を整えられる革新的なポイントケアスティックの形状

マスカラタイプの持ち運びが簡単なアホ毛隠しです。

特徴は、髪の毛もベタつかない、ヘアオイルを使ったかのような仕上がりになります。香りもエルジューダ製品特有のフルーティーな香りがします。

そしてトレハロースという保湿成分で潤いもバッチリです。

小さいのでバックなどにも入れやすいです。

かなりオススメ商品ですので是非お試しください☆

flenciaでも購入可能になっていますので気になる方は是非スタッフまで★

 

※ アホ毛が嫌だからといって、抜いてしまうのは絶対にダメです!!!毛根が傷ついて、二度と生えてこない可能性もあります。

そして次回は「抜毛症」についてです・・・

 

 

カテゴリー  サロンのNEWS

『謹んで新年のご挨拶を申し上げます』 flencia

お客様 各位

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のお引立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

お蔭様で当店は、本年開店8年目を迎えることとなりました。これもひとえに皆様のご愛顧、お引き立ての賜物と感謝しております。

本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、お客様にご満足いただけるサービスを心掛ける所存でございます。

本年が 皆様にとって良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

尚、本日より営業が始まりました。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。

カテゴリー  おすすめメニュー