ドライヤーの冷風と温風の意味♪ flencia

1年前位に(ドライヤー☆大事です★)というブログを書きましたが、今回はドライヤーの冷風と温風の使い方について書きます。

大体のドライヤーには温風と冷風モードが付いています。

温風は、主に濡れた髪の毛を乾かすことを目的に使います。

冷風は、ヘアスタイルを固定させたり、ボリュームを抑えたりなど、スタイリングに役立ちます。髪は冷めていく間に形が固定されます。

乾かす手順は、

① 根元を乾かすイメージで温風を色々な角度から当ててしっかりと乾かします。

根元の水分が残ったままですと、雑菌やダニなど好ましくないものが頭皮で繁殖してしまうこともありますのでしっかり乾かして下さい。

② 根元からしっかりと乾かして、髪全体の80%ほどまで乾いたら今度は冷風に切り替えて完成させます。

これでセットした髪も長持ちさせることができます。

さらに、やってほしいテクニック!があります★

それはドライヤーの冷風と温風を交互にする事です。
こうするとドライヤーからの乾燥も防げたり枝毛や切れ毛なども防いでくれます。
そして温度を上げすぎない事で髪の毛にもツヤを出してくれます。

是非ドライヤーで乾かす時にお試しください♪

また、冷風と温風が同時に出て、頭皮と髪に優しいドライヤーもあります。

中心部の送風口からは温風、周辺の吹き出し口からは冷風が同時に出ます。髪を乾かしながら頭皮には冷風が当たり、頭皮と髪に優しく、また不快な汗もかかない画期的なドライヤーです。

他にもオススメ商品や、やり方やコツなどもありますのでお気軽にflenciaへご連絡ください。

カテゴリー  未分類

☆Reservation method☆ flencia

今回はflenciaへ予約方法のご案内です。

ホームページのトップ画面右上、(24HかんたんWEB予約)(WEB予約限定クーポン)からご予約できます。※スマートフォン上では画面左上のメニューアイコン内の最下部にあります。

煩わしい会員登録なく、24時間予約できます。また、便利なソーシャル(SNS)ログインもご利用できます。Facebook、Twitterでログインし予約すると面倒な情報入力のお手間が必要ありません。

そして、flenciaへ来て頂いてるお客様はご存知かとは思いますが
【hair make flencia 予約専用アプリ】もあります。

flenciaが掲載してるどのクーポンサイトよりもお得に利用できる便利なアプリになります。

また、メンバーズカードもアプリ内にあり、ポイント利用忘れもないなど便利ですので、既存のお客様はほぼご利用して頂いております。

お店にいらしていただけた際に使用方法など詳しくスタッフからご説明させていただきます。
また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

カテゴリー  サロンのNEWS