記録更新!40℃超えはマズイ。。。 flencia

きょうも全国的に晴れる所が多く、気温上昇が続いております。そして、暑さが蓄積され熱中症には厳重な警戒が必要になっています。

熱中症対策として、髪の毛を切るだけで体感温度が5℃も下がるとニュースでやっていました!

多分、かなりのロングヘアーからベリーショートにした場合だとは思いますけど。。。

ただ、髪には直射日光から守るはたらきがあります。

そして、首回りが人間の温度を強く感じる場所のため、熱中症対策の髪型は首周りをスッキリさせて、できるだけ風通しが良く、熱がこもらない髪型が適しています。

短くカット、束ねるなど、色々な方法があります。。。

熱中症対策を是非flenciaで☆お待ちしております★

カテゴリー  サロンのNEWS

夏はダブルカラー♪ flencia

ハイトーン ダブルカラー!!!

夏は思いっきり明るくする「ダブルカラー」がオススメです!

「ダブルカラー」とは、2段階のカラーリングをする事です。ブリーチで脱色したあとにヘアカラーで染めていきます。トリプルカラーなら、2回ブリーチしたあとにヘアカラーを入れるということになります。

発色も良く、外国人みたいに透明感あふれる髪色を手に入れることができます。

ただ、ブリーチでは色素を抜いてしまいますので髪や頭皮に負担がかかってしまいます。そこでトリートメントなどで、こまめにケアすることが大切になります。きちんとケアすれば、染める前のサラサラヘアーに戻ることも出来るし、色落ちだって楽しむことも出来るんです!

この夏に、憧れのハイトーンカラーを楽しんでみませんか?

flenciaで明るい透明感ダブルカラー♪

気分もHAPPYになりましょう♪

 

カテゴリー  おすすめメニュー

丸顔に似合う前髪・・・♪ flencia

丸顔に似合う前髪・・・♪

丸顔は、太って見えるなどの理由でコンプレックスに挙げる人が多いと思います。

しかし、実際の年齢よりも若く幼く見えたり、かわいい印象を持たれたりしやすいというイメージもあります。

そこで、

今回は顔の形に対しての似合わせ前髪の考察です♡

 

①斜めバング

斜めに前髪をおろした斜めバングなら、理想の縦ラインを簡単に手に入れることができます。とにかく縦のラインを意識する事が大事です。

②かきあげバング

トップにボリュームのあるかきあげバングは小顔効果抜群☆大人っぽくセクシーな雰囲気をつくることができます。

③眉上バング

子供っぽい「ぱっつん」ではなく、ジグザグ感を意識して前髪を作れば、短めの前髪でも大人っぽく仕上がります。女性らしさの中にあどけなさの残る絶妙な雰囲気に。

④シースルーバング

最後はシースルーバング★ 抜け感のある前髪がトレンドライクな雰囲気に仕上げてくれます。丸顔さんも大人びたシャープな雰囲気になります。さらに、ゆるいパーマをかけて抜け感をプラスすると、目線を外し丸顔をさらに、さりげなくカバーしてくれます。

【最後に】

前髪に隙間を造り顔を縦に長くみせることで
シャープなラインになります♪

工夫次第で丸顔コンプレックスを克服できる前髪はたくさんあります。
皆様もスタイルチェンジ、お試ししてみてはいかがでしょうか??

それでは、flenciaでお待ちしております。。。