雨で濡れた髪の毛 危険!? flencia

不安定なお天気で、突然の雨で濡れてしまう事ありますよね。

そして、そのまま乾かさずに自然乾燥してしまう事もあると思います。

今回は雨が髪に及ぼす影響、雨は危険!? についてお話しします。

 

まず雨には排気ガスや細かいホコリなど色々な有害物質が含まれています。

このホコリなどが頭皮の毛穴に詰まると、頭皮トラブルの原因になります。

また、濡れたまま放置していると頭皮が蒸れて雑菌などが増殖しやすくなり、頭皮ニキビ、カビ菌の原因にもなります。もし、頭皮が臭いと感じたら、雑菌が増殖した証拠です。

後、頭皮が冷えて血行が悪くなり薄毛や抜け毛の原因にもなります。

 

対処法は、できるだけ早く乾かす事です。

タオルでしっかり乾かす、できればドライヤーでしっかり乾かす方が良いです。

しっかり乾かせば髪への悪影響はそれほど出ません。

そしてその日のうちに、普段より丁寧にシャンプーで髪、頭皮を綺麗にして下さい。

・よく乾かす ・その日のうちにしっかり洗う

当たり前かもしれませんが、これが本当に大切です。

以上☆

 

※flenciaでは雨の日のヘアセットなどをご紹介しておりますので是非、雨の日もflenciaへご来店下さい。

カテゴリー  未分類

RECRUIT − FLENCIA HAIR flencia

hair make flenciaでは業務拡大のため『中途スタイリスト、アシスタント』『パート・アルバイト』を募集します!!

flenciaを一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しています。ご希望の方はお気軽にご連絡ください!

また、2020年3月に卒業する美容学生の募集も行います。

『・履歴書・成績証明書・出欠席証明書』をご郵送下さい。書類審査の上、面接させて頂きます。

【送付先】

〒180-0006  東京都武蔵野市中町1-10-5  新井ビル2階 株式会社VIBULL 宛

 

☆サロン見学も随時受付けておりますので、お希望の方はご連絡下さい。

 

 

【募集要項】

(勤務地)
〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-10-5
荒井ビル2F
(雇用形態)
正社員/契約社員/パート・アルバイト/業務委託/面貸し
(職種)
スタイリスト/アシスタント(新卒)
(給与)
【スタイリスト】基本給24万~ (月給24万は完全保証金額です。 別途歩合支給)
【アシスタント】基本給18万~ (月給18万は完全保証金額です。 別途歩合支給)
(勤務時間)
9:00~22:00の中で早番・遅番制!
フレックス制で勤務時間は調節可能、柔軟に対応します。
(休日)
【休日】完全週休二日制   夏季・冬季休暇あり
★土日休みOK・時短勤務もOK!
(待遇)
○社会保険完備
○昇給随時
○賞与あり
○歩合あり
○大型連休可能
○社員旅行・海外旅行
○独立支援制度
○結婚祝金有り
○産休、育休有り
○ハネムーン休暇有り
○撮影会あり
(応募資格・条件)
・美容師免許をお持ちの方
カテゴリー  サロンのNEWS