トレンドの『外ハネボブ』 flencia

人気のボブスタイルのご紹介です。

重めシルエットでも柔らかな質感と軽さが
出るようにカットしてます^ ^

外ハネボブは重い印象になりがちなボブをアンニュイな雰囲気に変えてくれます♪

伸ばしかけの方やメチェンしたい方にオススメです☆

また、片耳に髪をかけるだけでアカぬけて顔周りがスッキリします。黒髪の方も楽しめるスタイルです。

最後に、普通の外ハネは飽きた方は、外ハネにプラス、全体をウェーブヘアにすることでトレンド感がUPしてアンニュイな雰囲気にできます。

是非気分に合わせてスタイリングしてみて下さい♪♪

カテゴリー  おすすめメニュー

女性スタイリストの指名増加傾向☆ flencia

fleniaには2名の女性スタイリストが在籍しています。

女性希望でご予約されるお客様が沢山いらっしゃいます。

業界全体で実に約6~7割の方が女性スタイリストを希望し男性希望は2~3割に留まるというデータもでているみたいです。

なぜ沢山の女性から絶大な支持、希望されるのか?

その理由は、、、

・本能的なもの

・女性ならではの提案、悩みの共有

・男性に髪を触られたくない

などあると思います。

flenciaの女性スタイリスト2人も女性ならではの細やかなカウンセリングと高いスキルが大好評です。

是非flencia自慢の女性スタイリスト2人に会いに来て下さい♪

自分らしく輝けるように、女性目線であなたの理想を叶えます☆

 

 

◆女性スタイリスト希望の場合はご予約の際にお伝え下さい。

(女性スタイリスト希望・指名の場合は+500円になります )

カテゴリー  サロンのNEWS

 髪の毛・食べ物・飲み物 flencia

今回は髪に良い食品とは? について紹介いたします。

まずは、食べ物です。

髪の毛の主体となるタンパク質豊富な鶏肉。

血行をよくしてくれる緑黄色野菜、ごま、ナッツ類。

頭皮の新陳代謝を促進する玄米、レバー、マグロ。

髪の張りやツヤをよくする長いも、納豆などなど・・・

これらを日常食として取り入れると髪に良いです。

次は飲み物です。

タンパク質が豊富な大豆製品、豆乳。

ビタミンB2とたんぱく質が豊富に含まれる、牛乳。

男性型脱毛症の原因を抑制する効果がある、紅茶。

抗酸化作用や血行促進効果がある、ローズマリー茶などなど・・・

これらを体に摂り入れ、生活習慣の改善をしていく事が良いです。

最後に組み合わせです。

【カプサイシン × イソフラボン】

この2つの組み合わせが育毛効果があると科学的に証明されたようです☆

唐辛子や大豆食品、冬にはチゲ鍋などなど・・・ 積極的に食べましょう♪

そして当店のトリートメント・スパで完璧な髪の毛、頭皮の状態がキープできると思います。

ご興味のある方は是非スタッフへお尋ねください♪

 

「最後の最後・・・逆に、髪に望ましくない食品」

脂肪分が多いステーキや、激辛料理、コーヒーや紅茶などは髪によくないです。脂肪が多くカロリーが高いものなどが薄毛にもつながるので気をつけて下さい。

 

 

カテゴリー  未分類