Author Archives: flencia

☆★☆flenciaってこんなサロン★☆★ flencia

flenciaが選ばれ続ける理由・・・・・

“flencia”の人気のヒミツを紹介します。

【再現性・もちが良いカットが得意なサロン】

魅力を最大限に引き出す技術!女性も男性も満足できるStyleに♪

【デザインカラーが得意なサロン】

圧倒的艶感な仕上がりに感動♪ぜひお試しください♪

【パーマが得意なサロン】

艶感のある柔らかなパーマでアンニュイゆるふわヘア★

【お手頃プライス】

エリア内でも破格プライス♪

その他にも、

・こだわりカウンセリング

・こだわりスキャルプケア

・選び抜いた最高級薬剤

などなど・・・あります。

今まで美容室に満足できなかった方や大型店が苦手な方こそオススメです。

ご予約をお待ちしております。

カテゴリー  サロンのNEWS

★☆口コミ★☆ flencia

 

flenciaでは良い口コミ、悪い口コミすべて載せています!!

ホットペッパービューティー、楽天ビューティ、リザービア、minimo、などなど。。。

日々お客様から頂く口コミを真摯に受けとめ、改善点を見出しサービス向上に取り組んでいます。

お客様ひとりひとりにご満足いただけますよう、サービスをより良く、より丁寧にしていく努力を重ね、今後も精進してまいります。

是非、率直なご意見ををお聞かせください。

カテゴリー  サロンのNEWS

color story ADOMIO【2】 flencia

前のブログで書きました、アドミオカラー!

flenciaで一番人気メニューになっています。

ちなみに私の髪(白髪)も綺麗に染まりました。

お客様の肌色にマッチするよう色々な配合でアドミオカラーを使用しています。

従来のカラー剤に比べて髪の毛への負担もしっかり抑えて手触りも良いと大好評です♪

カラーを安く提供しているお店は沢山あります。ただ、本当の技術があるお店はそれほど多くはありません。

ダメージを気にせず、カラーを楽しみたいのであれば、是非flenciaでカラーをしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー  未分類

メンズの方必見!!【N.(エヌドット) オム】が追加発売☆ flencia

大人気のスタイリング剤、N. シリーズから待望のメンズラインが登場します。

・シアバター<シア脂、シア脂油>【エモリエント】

・DGA<ジグルコシル没食子酸>【補修】

・モリンガエキス<ワサビノキ種子エキス>【毛髪保護】

・ウーロン茶エキス<チャ葉エキス>【毛髪保護】

・コンフリー葉エキス【かゆみ抑制】

・シアバター由来界面活性剤<シア脂グリセレス-8エステルズ>【洗浄成分】

・コーヒー種子エキス【毛髪補修】

などなどが共通配合されています。

 

◆N.(エヌドット) オム SHEA(シア)クリーム

「決めすぎないのがかっこいい」を具現化した扱いやすいワックス。クリームワックスをベースにジェル基材を配合。なめらかで操作性が良く、ワックス特有のゴワつきを抑えます。                                      

                                           ◆N.(エヌドット) オム ジェルバーム

柔らかな皮膜でより自然な質感のまましっかりホールドする新形態のジェル。ジェル基材をベースにワックス基材を加えることで、操作性と作り込みを追求できるテクスチャー。

◆N.(エヌドット) オム アクアグリース                      パーマスタイルをも生かすことができる次世代グリース。水溶性で伸びの良いグリースベースで程よいセット力とウェット感のある質感を演出します。

flenciaでは全3種類ご用意しております♪

興味がある方は是非スタッフまでお問い合わせください☆

色ムラ【髪の修正屋】 flencia

flenciaへご来店下さるお客様で髪の毛に色ムラがある方が結構多いです。

お客様自身も気になっているようですが、

・染め直しを依頼するのが悪くて言えない

・自分の髪質のせいだったら嫌だな・・・

・再施術でダメージが心配

 

などなど思っているようです。

サロンによって染め直しの期間の違いはありますが、問い合わすれば、やり直してくれるサロンがほとんどだと思います。

また、今後通わないとしても伝える事で担当者の経験になり、教えていただいて”感謝”だと思っている美容師が多いはずです。

多分・・・

なので是非教えてあげて下さい。

後、ダメージが心配の事ですが、ダメージを完全にゼロにする施術はありません。

ただflenciaでは、”どのようにどこまで直すか?”を考え、ダメージを軽減しながら優しく染めていきます。

色ムラで悩んでる方やカラーの色味にこだわるお洒落さん達

気に入らない髪色で毎日を過ごさないで

是非flenciaへお越し下さいませ!

flenciaで理想の髪色に変えましょう☆

 

 

カテゴリー  サロンのNEWS

color story ADOMIO flencia

 

色は、引力。

世界は、たくさんの色にあふれている。色は、人を惹きつける力がある。
いつも視線を浴びる髪を、ひときわ輝く色艶に導いてくれるものに。

 

 

 

今回は、大人気のアドミオカラーのご紹介をしたいと思います。

各美容メーカーから、イルミナカラーやスロウカラー、アディクシーカラーなど続々と発表されていて、傾向的には日本人特有の赤味を抹殺するカラー剤が多く発売されています。

アドミオカラーは2017年9月にアリミノから発売された新しいカラー剤です。

名前の由来は、admio = admire(称賛 / 賛美) + mio(私)

特徴としては、色持ちや発色の良さやダメージレスを売りにして、人を惹き付けるようなカラーリングがコンセプトとなっています。

使った感想は、アルカリ量も必要最小限に抑えているので、髪のダメージを最小限に抑えツヤ感があり、やわらかい仕上がりで大人女性が繰り返し色を楽しめると思いました。

また、白髪も可能との事なので、自分の髪(白髪)で引き続き検証してみたいと思います。

 

 

 

カテゴリー  サロンのNEWS

話題のカラーバター flencia

【カラーバター】

YouTubeなどでたびたび紹介され、認知度も高まってきているカラーバター。

カラーリングとトリートメントが同時にできて、通常のカラー剤よりも髪の毛へのダメージが少なく発色が良く、髪をいたわりながら好みのカラーが実現できます。

成分の90%以上がトリートメントでできているので負担がかからず傷んだ髪になじみやすいです。

ただし、カラーバターは、髪の毛の色自体を明るくすることができません。

なので、一般的にはブリーチで髪の毛のベースの色を白に近くなるまで脱色した後に使います。

普通のヘアカラーでは出せないような派手色に染めることができるのが大きな特徴です。

また、カラーバターにはたくさんの種類があり、他の色と混ぜることでオリジナルの色を作ることもできるので、あなただけの好みのカラフルな髪の毛を楽しみましょう。

ただ、自宅で簡単にできますが、失敗したという話もよく聞きます。

不安な方は、やり方やコツやオススメ商品などもありますのでお気軽にflenciaへご連絡ください。

 

 

 

カテゴリー  サロンのNEWS

「N.カラー」 flencia

【SNSで話題沸騰!!】エヌドットカラーについてご説明します。

リピーター続出、超人気のスタイリング剤『N.』(エヌドット)シリーズ。

そんな『N.』シリーズから出てるカラー剤がN.カラーです。

エヌドットカラーは、さらなる色へのこだわりを追求し、高発色でも色もちの良さを実現し、5種類の和草エキスによるボタニカルリフレッシャー効果でヘアカラー特有の気になるにおいを抑えています。さらに、シアバターをはじめとする天然由来成分の効果で毛先までみずみずしい仕上がりになります。

また、白髪にもしっかりと染まりファッションカラーで色も楽しめます。

大人女性の悩みを解決しながら、もっと自由なカラーの世界が広がります☆

flenciaでも大好評なカラーで、リピーター続出です。

是非、『N.カラー』当店でお試し下さい♪

カテゴリー  おすすめメニュー

たまには写真展☆ flencia

先月、恵比寿の東京写真美術館で開催されていた、マイケル・ケンナ写真展「A 45 Year Odyssey 1973-2018」を見てきました。

作品はモノクロームのみで構成されており、シンプルで情報量の少ない写真でした。

また、年に一度は日本を訪れているようで北海道の雪景色の作品などもありました。

独特な世界観があり美しさがありました。

スマホ疲れ、SNS疲れした目に良く、心で鑑賞し「美」や「瞬間の感動」を共感できた気がしました。

カテゴリー  未分類

「抜毛症」について flencia

前回のブログでの「アホ毛」や「白髪」などを引っこ抜く事が習慣の人も多いようです。

さらに気持ちいいと感じて、ハゲができるまで髪の毛を抜いてしまう人もいるようです。

このように、自らの手で髪の毛を抜くのが抜毛症です。

この抜毛症は子供がなりやすい傾向もあります。指しゃぶりや爪かみ行為と同じように、癖として毛を抜いてしまう子供もいるそうです。

そして抜毛症の原因は精神的な問題(ストレスによりセロトニン不足)が主な原因だろうといわれています。

放っておくと、症状が悪化していく可能性もありますし、なかなか自力で治すのは難しい事もあるので、治療にあたっては必ず医療機関で診てもらいましょう。

flenciaでは、脱毛症、薄毛などで悩んでいる人へしっかり向き合い、おしゃれを楽しんでもらいたいと考えています。

美容師に出来る事は僅かかもしれませんが、お客様への接し方や心情への理解を深めていくようにしています。また髪の毛が無くなったり薄くなったりした方へ「ウィッグを使う」「髪型を変える」などを提案しております。また、ヘアバンドや帽子で隠すことも利用しやすいと思いますのでお気軽にご相談下さい。

 

カテゴリー  サロンのNEWS