Author Archives: flencia

BBクリーム CCクリーム 違うの?? flencia

化粧下地や日焼け止めの成分も入り気軽に使える、BBクリームとCCクリーム。

ただ、、、BB、CC、その違いがわかりますか?

なんとなく使っている方も多いと思います。

それでは、BBクリームとCCクリームの違いを説明いたします♪

《BBクリーム》

(役割)

・日焼け止め ・化粧下地 ・ファンデーション ・コンシーラー

特徴は、なんと言っても「カバー力」の高さ。韓国でコスメとしてブームになり、ファンデーションより薄付きで、肌のムラやシミをしっかりカバーしてくれ、セミマット〜マットな仕上がりになります。

(デメリット)

テカリが気になる場合があります。

 

《CCクリーム》

(役割)

・日焼け止め ・化粧下地 ・コントロールカラー

特徴は、美容成分が多く、BBクリームの進化版。始めから美容目的で作られているため、肌の補正をしてくれて、美容成分が含まれ、保湿効果や日焼け止め効果にも優れています。

(デメリット)

汗で落ちやすく、しっかりメイクの日は上からファンデーションが必要です。

 

BBクリームとCCクリーム、1本で多機能なマルチベースメイクアイテムです。どちらがオススメか?はTPOにもよるので一概には言えませんが、『今日はカバー力の高いBBクリームを使おう』、『今日は肌の調子が良いのでCCクリームを使おう』などなど、どちらも揃えておいて良いと思います♪

最近はどんどん普及率も高まっているため、プチプラのものも増えてきていますので、興味のある方は是非ご相談下さい。理想のベースメイクを叶えましょう♪

カテゴリー  サロンのNEWS

TE.ON(テオン) flencia

今回はflenciaで1番人気商品、 TE.ON(テオン)のご紹介です。

TE.ON(テオン)

神話の時代から続く、神秘的で雄大な自然を宿す鹿児島県・霧島。
蒼青と深い森林、恒久に湧き出る水。美しく力強い大自然。

その大地が育んだ植物は生命力に満ち、人の心身を癒す力を秘めています。

多くの人に自然の恩恵によって”手当て”を受けてほしいと願い「TE.ON」が生まれました。

そのTE.ON(テオン)商品の中でも人気なのが、補修力に優れた天然由来成分100%の美容マルチオイルです

頭皮やお肌にも優しく、しっとりとした保湿力のある髪になります。

大人な香りも人気です

Hasu:Lotus

輝きへと導くような甘美で神秘的な心安らぐ白蓮の芳香。初夏の早朝の静けさの中、泥の中で花を咲かせる大変希少な白蓮。樹木や大地を思わせる包容力のある香りで肌も髪も潤い満たします。

Usukinari:Ginjer

澄み渡る青空を連想させる檸檬にも似た壮快で軽やかさを帯びた希少な生姜の芳香。日本の豊かな自然で育った植物の力強さを織り混ぜ肌も髪も艶やかに満たします。

他にも時期限定の香りの商品や、ボタニカルバター、ディフューザー、バスオイル、フレグランスなどもありますので、是非flenciaでお試しいただければと思います。

※現在人気の為、商品によっては在庫切れの場合がございます。ご了承ください。

 

カテゴリー  未分類

花粉症・頭皮がかゆい。。。 flencia

この時期になると、花粉症の方にとってつらい日々になってきたと思います。

そして、毎年、この時期に花粉症についての内容を書いている気もします。

髪の花粉対策は去年のブログを見てください♪

花粉症の症状は、鼻の三大症状(くしゃみ、鼻水、鼻づまり)、目の充血、かゆみ、涙などなどありますが、頭皮に「かゆみ」が出る方もいます。

身体がアレルギー反応を起こすのが花粉症です。体内でアレルギー症状を引き起こす抗体が生成され、血液の流れで全身を巡ることから体内の調子が変わってしまい、頭皮には「かゆみ」として反応が起こるそうです。

flenciaでは、花粉による髪の傷み、頭皮のゆらぎをケアするヘアアイテムを多数取り揃えております。

また、髪の基盤である頭皮環境を整えてあげるのも大事なので、ヘッドスパも数種類ご用意しております。

是非お気軽にご相談ください☆

一緒に花粉の時季をのりこえていきましょう♪

 

 

カテゴリー  サロンのNEWS

神アイテム!! ☆リファロックオイル☆ flencia

☆ヘアアイロンの熱を味方につけて理想のスタイルをロック☆大人気のリファのロックオイル!!

基本的に、オイルはアイロン前に使うのはNGですが、リファロックオイルはOK!!

アイロンの熱から髪を守り、ダメージ補修までしてくれるという優れもの。

特徴は、熱をすばやく伝えすばやく下げる独自の熱伝導処方で、カールもストレートもきれいな形を崩さずにつくり、髪の表面を固めずにロックします。なのでバリバリになったり、ごわごわ・ベタベタにもならず、指通りがしなやかになります。

リファロックオイルの使い方は、適量(ロングヘアで3~4プッシュ)を手にとり、毛先をギュッと握るようになじませて、次に髪全体にまんべんなく手ぐしでなじませます。そして、根元から毛先にかけてアイロンをゆっくり通したあと、お好みのカタチにスタイリングしてください♪

サラサラな質感が好みな方にはライトタイプもあります!

気になった方は是非スタッフまでお尋ね下さい☆

 

大人気のV3ファンデーションから新作が登場☆ flencia

あの人気 V3シリーズから新作です。

エイジングケアに特化した進化系ファンデーション

【ブリリアントファンデーション】 が登場!!

弾力強化とマットな仕上がりで幅広い年齢のお客様にマッチして、シリーズの中で最もカバー力と持続力が高いです。

気になる年齢肌にもアプローチしてマットな質感で健康的な毛穴レスな美肌へと導きます。

脂性肌や年齢肌で30代〜50代の方に特にオススメです☆

気になった方は是非ご相談下さい♪

カテゴリー  おすすめメニュー

新年のご挨拶 flencia

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。
本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

尚、新年は本日より営業いたしております。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

カテゴリー  サロンのNEWS

年末のご挨拶 flencia

年末の挨拶

本日、31日で本年度の営業は終了いたします。

2023年もflenciaをご愛顧下さり誠に有難うございました。

たくさんのお客様に支えられとても充実した一年になりました。

来年も、お客様によりご満足頂けるサービスを提供できるようスタッフ一同誠心誠意努力致しますので宜しくお願い致します。

年始は1月3日(水)から営業致します。

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいたします 。

カテゴリー  サロンのNEWS, 未分類

Merry Xmas⭐️ flencia

本日は、クリスマスイブです🎄

当日予約も大歓迎です♪

年末までにキレイにして新しい年を迎えましょう♪

今年最後に会えるのをスタッフ一同お待ちしてます😄

カテゴリー  サロンのNEWS

話題の☆ track oil ☆ flencia

今回は、SNSを中心に話題になっているトラックオイル(track oil)をご紹介致します♪

「トラックオイル (track oil)」は2020年にtrack organic & naturaが作ったマルチ美容オイルのことを言います。

trackオイルは、天然由来成分が99.19%以上入っており、髪の毛だけではなく、手や顔、リップなど全身に使え、お子様とも一緒に使うことができます☆

個人的おすすめで好きなのは、トラックオイル No.3(シトラスフローラルの香り)です♪

今っぽい雰囲気を出すには、なくてはならないアイテムで乾燥が気になるこれからの季節には手放せないオイルです。

さらに、使い終わった後にディフューザーとしても使用可能!!

ディフューザーの香りは以下の6種類です。

・アンティークフローラル

・グリーンガーデン

・ローズブーケ

・グリーンティー

・ホワイトムスク

・アップルペアー

環境にも配慮された商品です♪

気になる方はお気軽にスタッフにお声がけください☆😄

 

 

 

 

 

カテゴリー  サロンのNEWS

Help Wanted!!💋 flencia

Help Wanted!!💈

お客様の美と健康のために、スタイリスト・アシスタントを募集中☆

弊社では、『働きやすさ』を徹底します!!

プライベートの充実が、仕事の充実にも繋がると考えています!
一人一人の個性を大切にしているサロンなので、すぐに馴染んで頂けると思います。

あなたの個性を最大限発揮してください。

(求める人物像)

・他のサロンで、なかなか売上げを伸ばせず悩んでいる方
・拘束時間が長く、プライベートに時間を割けない方
・どこか物足りなさを感じている方
・自信を持てる、スタイリストになりたい方
・自信を持って、施術出来ていない方
・ブランクから復職したい方
・扶養控除内で働きたい方
・子供の帰宅時間までには帰りたい方
・どこか物足りなさを感じている方
・美容師をやめたくない方

是非、flenciaで一緒に美容師lifeを充実させたものにしましょう。

      詳細は ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎😄

(株式会社VIBULL『働きやすさ』を徹底します!)

 

カテゴリー  サロンのNEWS