これからはメンズもメイクが必要!? flencia

最近、メンズの美容ブームが来ています。

原宿や渋谷などを歩いているとメイクをされているメンズの方をよく見かけます。

ビジネスマンがメイクをして少しでも魅力的に見せて営業成績を上げるという話も聞きました。

メンズのメイクというものが当たり前になってきているようです。

そして、メンズコスメ市場はアジアに先駆けて、欧米で拡大しているようです。

「イヴ・サンローラン」や「トム フォード」といったハイブランドもメンズコスメを展開しており、今年は「CHANEL」が初の、男性向けメークアップ ライン「ボーイ ドゥ シャネル」が誕生、始動しました。

また、業界初となるメイクアップ中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM 」

five=5  (自由や変化を表す数字)      ism(主義、思想)

の文字を組み合わせたブランドネームを掲げています。

公式サイトではメイク初心者の男性の為にメイクのHOW TOも公開しています。

自分をより魅力的に見せようとする気持ちは、男性も女性に負けず強いのかも知れません。

見た目だけが重要ではないと思いますが、性別を問わず印象を良くするための手段に、髪型や服装に気を使うのと同じようにメイクをしてみるのも良いかもしれませんね。

そしてメンズメイク市場はまだまだ伸びていきそうなので、flenciaでもメンズコスメ、メンズメイクなどなど考えていこうと思います。

カテゴリー  未分類

乾燥対策! flencia

だいぶ寒くなってきましたね。

空気も乾燥して咳き込むお客様も増えているように思います。

そこで今回は髪の乾燥を防ぐポイントをご紹介したいと思います!

・シャンプーの仕方

シャンプーを手に取り、手のひらの上でしっかりと泡立てます。
泡立てたシャンプーを頭にのせて洗いすぎずに、優しく洗うことを心がけてください。 泡立てネットをつかうとより効果的です。

・ドライヤーのかけ方

ドライヤーを髪に近づけすぎないで、あまり長い時間かけないのがポイントです。後、温風で乾かした後、冷風を当ててください。冷風が髪を引き締め髪が保持する水分の蒸発を防ぎます。

・洗い流さないトリートメントやヘアオイルなどの活用の仕方

ドライヤーをかける前にヘアオイルや洗い流さないタイプのヘアオイルなどを髪に適量なじませてからドライヤーをかけます。
ドライヤーの熱で髪が傷むのを防いでくれます。ひと手間かけましょう☆

そして、パサつきや広がりが気になる人にオススメの商品がこちらです♪

『ザ・プロダクト』

100%自然由来原料から生み出されたオーガニック&ワイルドクラフテッドのヘアワックスです。

ノンアルコール・パラベンフリー・アレルギーテスト済み・旧指定成分無添加といった完全オーガニックです。

プロダクトが生み出す自然なしっとり感は不快感がなくスタイリングの失敗も防ぐことができます。

また、スタイリングだけでなく、肌やリップ・ネイルに使えて保湿もでき、全身をケアできる万能なアイテムです。

ゆるい感じのスタイリングがお好きな方にぜひおすすめします。

flenciaでも購入可能になってますので気になる方は、是非スタッフまで★
 
 
最後に・・・
 
髪は古い毛が抜けて新しい毛に生え変わるまでに、男性は3~5年、女性は4~6年かかるといわれています。
その期間、髪を乾燥から守り、しっかりとケアを積み重ねていけば、艶のある髪がまた作られます。
今回紹介したケアのポイントを参考に美しい髪の毛を手に入れましょう♪♪
 
毎日の積み重ねが大切です!
 
 
カテゴリー  未分類