Author Archives: flencia

デザインカラーSUMMER2021 flencia

「デザインカラー」とは、複数の色合いや明暗を使って髪の色を「デザイン」するカラーリングです。

単色カラーよりも、ハイライトやグラデーションカラー、インナーカラーなどデザインカラーの方が、メリハリや奥行き感も出てスタイルの完成度がアップします♪

是非flenciaで自分だけのデザインカラーに挑戦してみて下さい☆

カテゴリー  おすすめメニュー

光総合美容器「BiiTo2」(ビートツー) flencia

flenciaに新アイテム登場☆

業務用脱毛機メーカーが開発した家庭用脱毛器【「BiiTo2」(ビートツー)】

1,プロクオリティなムダ毛ケア
肌内部(角層)まで光を届けるTHR方式をベースに開発。
1台で細い毛から太く濃い剛毛まで全身ケアが可能です。(フェイス、男性、VIO、ワキ、うで、あし)
一定時間操作がないと電源が切れる「自動オフ」機能を搭載。急な出来事があっても電源が自動でオフになるため、小さなお子様がいるご家庭でもご使用頂けます。)

2,光照射でハリ活
直接打ち込む新発想
従来のハリにアプローチする美容マシンでは、
一定の距離をあけてアプローチすることが常識でした。
しかしBiiTo2では直接肌に光を照射することで
肌環境へのアプローチをより強化することが可能となります。

○誤照射防止
肌に密着していないと照射できない「接触センサー」機能を搭載。照射漏れはもちろん、誤照射による事故を防ぐため、小さなお子様ご自身でもご使用いただけます。

○肌色感知
肌の色が一定の黒さを超えると照射ができなくなる「肌色感知ストッパー」を搭載。日焼けなどで熱の入りすぎた肌に照射ができない仕様となっています。※個人差によります。

○自動オフ
一定時間操作がないと電源が切れる「自動オフ」機能を搭載。急な出来事があっても電源が自動でオフになるため、小さなお子様がいるご家庭でもご使用頂けます。

flecniaスタッフからも反響の高いクオリティ☆★

ワンランク上の美を目指す方にとっておきの商品です。
是非スタッフまでお問い合わせください♪

カテゴリー  サロンのNEWS

夏の準備・こだわりの顔周りレイヤー☆ flencia

夏はもうすぐそこまで来ています。。。。

暑い夏に向けて、是非flenciaへ髪のメンテナンスをしにきて下さい♪

オススメは、劇的に小顔になる魔法のような顔周りのレイヤー☆

柔らかい質感になるので動きがほしい方は是非お試しください☆

髪を結ぶことが多い今の時期、気分転換にもなり特にオススメです☆

カテゴリー  おすすめメニュー

【ULTIST(アルティストカラー)】 flencia

ヘアカラーを愛する全ての人のために。
全く新しい発想から生まれたヘアカラーULTIST(アルティスト)。

 

資生堂プロフェッショナルから発色、ダメージケア、色持ちのすべてを兼ね備えた新ヘアカラーブランド
『アルティスト』が発売されました。
                                                 使った感想は、ダメージレスで、芯から美しく発色し、かつ色が長持ちして、ヘアカラーを繰り返し楽しめると思いました。
                                                 お客様からの評判も良くflenciaで一番人気メニューになっております。
是非、皆さんも体験してみて下さい♪
                                                                                                                                                                                                                                                       
                                                                                                                                                                                                      

 

MAKE A BEAUTIFUL MOMENT LAST. 

芯から色づく、美しさ続く。

カラーインコアテクノロジー※を搭載した、
アジア人の髪のためのヘアカラー ”アルティスト”。
色を髪の奥深く閉じ込め、髪一本一本が芯から色づく。今も、これからも美しい髪色を。 アルティストであなた自身が輝く時間を、 もっと、ずっと、長く。

 

黒髪のアンダートーンが持つ強い赤みや黄みのコントロール効果に特化したニュートラルグレーベースを採用。やわらかな透明感のある、思い通りの発色へ。 ダメージを気にすることなく何度でも繰り返し楽しんでいただける新発想のヘアカラーです。

                                                 

カテゴリー  おすすめメニュー

差別化する個性派パーマ!!! flencia

差別化する個性派パーマ!!!

人とちょっと違った髪型で自己主張したい方、是非flenciaにお任せください♪

強くかける分待ちも格段に良くなり、今までセットにかけていた時間も短縮することができますよ♪♪

また、ファッションでアピールしなくても、個性の強いパーマスタイルなら髪型で十分なインパクトを残すことができます。

ショートからロングまで幅広く楽しめる個性パーマヘアスタイルをご提案いたしますので、是非是非ご相談ください♪

 

カテゴリー  未分類

若く見えるヒミツ☆ flencia

髪の毛のボリュームがなくなると、実年齢よりも老けて見られてしまいます。

そこで、前髪をつくって若々しい印象に♪

前髪をつくると、若々しく優しい印象になり、女性らしく、かわいい印象にもなります。

さらに、生え際の白髪が目立たなくなるし、額のシワもカバーできます!

前髪が変わるだけで印象は大きく変わります。ぜひflenciaで前髪をイメージチェンジしましょう♪

 

カテゴリー  おすすめメニュー

白髪を抜くの大好き!!! flencia

白髪を抜くの大好き!

抜かない方がいいと、みなさん仰いますが、気持ちいい。。。

白髪を抜くと、増えるからと仰いますが、楽しい。。。。

ストレス発散になるし。。。。見た目のの印象が良くなるし。。。。。。

白髪を抜くの絶対やめてください!!!! 

抜いてはいけません!!!

まず、白髪を抜くと増えるというのは、ウソです!

全く科学的な根拠もありません。

そして、白髪の対処法は、根本からカットするか、白髪染めをするかです。

白髪は30代位から生え始め、その後も長い付き合いになります。

白髪染めも頭皮には負担がかかったり、致命的な失敗など色々ありますので、是非flenciaで施術、ご相談下さい♪

あなたに似合う白髪カバーヘアスタイルを提案いたします!

 

 

カテゴリー  未分類

☆花粉の次は紫外線対策☆ flencia

 

花粉もだいぶ落ち着き過ごしやすい季節になってきました。

そして、そろそろ紫外線の季節が到来です!!!

髪の毛も日焼けするって知っていますか?

頭は太陽から近いので顔の2倍以上ダメージを受けているようです。

また、シワたるみになりやすいA波(UVA)、シミソバカスになりやすいB波(UVB)が多く降り注ぎます。

対策としては、日傘や帽子で防御し、できるだけ日陰を利用しましょう♪

あとは髪の日焼け止めを使いましょう。洗い流さないトリートメントや、スプレータイプの日焼け止めなどがありますので、自分に合った物を見つけてみて下さい☆

夏に向けて今から、肌だけでなく、髪と頭皮の日焼け対策も取り入れて、紫外線に負けない髪にしましょう♪

カテゴリー  未分類

40代女性の素敵なショート flencia

『40代女性の素敵なショート』レイヤーベースのショートスタイルです。丸さとシャープさをミックスしたかっこかわいいにスタイルは憧れの的になること間違いなし。耳にかけてアシンメトリーでクールで可愛いを演出しています。

 

【スタイリングポイント】

まず前髪を流しながら乾かしていきます。乾いたら今度は全体を根元中心にドライヤーで7割くらい乾かします。その後中間から毛先も同様に乾かします。乾いた髪にワックスをラフにつけて束感を出して完成♪

是非、flenciaでチャレンジしてみてください♪

カテゴリー  おすすめメニュー

抗がん剤治療(化学療法)後のくせ毛 flencia

 

抗がん剤治療の副作用でくせ毛が生えてきた。。。

クルクル髪でどうしたらいいかわからない。。。よくお客様に質問されます!

まず、抗がん剤を投与すると一般的に2週間前後で脱毛が開始します。(脱毛の程度には薬の強さや投与の期間で個人差があります)

そして抗がん剤治療が終わると、髪の毛が生えてきます。1ヵ月後位から頭皮に毛先が出てきます。だんだんと柔らかい髪の毛に成長し伸びてくると独特のクルクルとした、くせ毛が生える方がほとんどです。

クルクル毛の原因は、抗がん剤が毛母細胞にも反応してしまい影響を及ぼします。また、頭皮がダメージ受けて毛穴がたるんでしまいます。毛穴の形が変わると生えてくる髪の毛はクルクルのくせ毛になってしまいます。

ただ、クルクル毛は元の髪質に戻った方が多いように思います。

期間は1年~2年程度でまた元の髪の毛が生えてくる感じです。あせらず気長に気にしないように生活しましょう♪

flenciaでは、傷んだ頭皮や変形した毛穴をしっかりケアをして復活させるためのヘッドスパメニューや、くせ毛用シャンプー・トリートメント、縮毛矯正などなど、たくさんメニューがございますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

カテゴリー  未分類