抗がん剤治療(化学療法)後のくせ毛 flencia

 

抗がん剤治療の副作用でくせ毛が生えてきた。。。

クルクル髪でどうしたらいいかわからない。。。よくお客様に質問されます!

まず、抗がん剤を投与すると一般的に2週間前後で脱毛が開始します。(脱毛の程度には薬の強さや投与の期間で個人差があります)

そして抗がん剤治療が終わると、髪の毛が生えてきます。1ヵ月後位から頭皮に毛先が出てきます。だんだんと柔らかい髪の毛に成長し伸びてくると独特のクルクルとした、くせ毛が生える方がほとんどです。

クルクル毛の原因は、抗がん剤が毛母細胞にも反応してしまい影響を及ぼします。また、頭皮がダメージ受けて毛穴がたるんでしまいます。毛穴の形が変わると生えてくる髪の毛はクルクルのくせ毛になってしまいます。

ただ、クルクル毛は元の髪質に戻った方が多いように思います。

期間は1年~2年程度でまた元の髪の毛が生えてくる感じです。あせらず気長に気にしないように生活しましょう♪

flenciaでは、傷んだ頭皮や変形した毛穴をしっかりケアをして復活させるためのヘッドスパメニューや、くせ毛用シャンプー・トリートメント、縮毛矯正などなど、たくさんメニューがございますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

カテゴリー  未分類

カラーワックス☆1日だけ銀髪⁉︎ flencia

1日だけカラーを楽しみたい方や、気軽に髪色をチェンジしたり、部分的にカラーをプラスしたり。。。さらにスタイリングも一緒にできるカラーワックス☆

さらに、シャンプーで簡単に落とせます。

学校、会社の規定で染められない方にもオススメです♪

ただ、色ムラやワックスが乾いてしまう前に手早くスタイリングしないといけないなど、難しいという話もよく聞きます。

不安な方は、やり方やコツや、オススメ商品などもありますのでお気軽にflenciaへご連絡ください。

 

カテゴリー  おすすめメニュー

2021年もまだまだ人気‼︎インナーカラー☆ flencia

今年もまだまだ流行っております◎インナーカラー!!

髪を派手にはしたくないけど色は変えたい・・・などなど、いつもの髪型に飽きた方にはオススメです♪

カラーを入れる場所によって印象や雰囲気が変わり、耳にかけた時、かき上げた時、巻いた時、編み込みした時、、、さりげなく内側から覗くインナーカラー☆★

ぜひflenciaでインナーカラーにチャレンジしてみてください♪

カテゴリー  おすすめメニュー

『MILBON・GRAND LINKAGE』 flencia

『GRAND LINKAGE(グランド リンケージ)』

ミルボンのロングセラーの人気システムトリートメント『リンケージ』と『ディーセスノイDue』が10年ぶりにリニューアル!

ホームケアもありますので、サロンでのケアとホームケアが連動し、サロンカラー直後の仕上がりをいつまでも綺麗なままで、あらゆる世代の毛髪を美しく輝かせてくれます。

リンケージというブランドは【カラー顧客のため】に作られたブランドです。そのため、カラー顧客のニーズに合わせて30年前から、リニューアルしてきました。

今回発売した『グランドリンケージ』は、カラー顧客の中でも、ブリーチ((ハイライト、フェイスフレーミングなど)をする方が非常に増えてきたので、その方でも対応ができるように作られています。

カラーを繰り返す方、そしてブリーチを繰り返す方は、髪の中のケラチンタンパク質が外に流れ出て、カラーの色落ちと“髪の形状が変わる”ことが分かっています。髪の形状が変わることで、ごわつき&広がりが起きます。

それを解決するために、ケラチンタンパク質を補い、今後ケラチンタンパク質が外に出ないよう鎖でつなぐような成分をいれています。

また、『ディーセスノイDue』は、質感で選べる3種類あります。

・Silky Luxe (さらさら)

・Willow Luxe(しなやか)

・Velour Luxe(しっとり)

シャワーによる塩素でカラーが流れ出ないよう、塩素から守る成分も追加されて、さらにタンパク質の流出を抑制しキレイでまとまりのあるカタチを保ちます。

まとめると、グランドリンケージは、以前のリンケージとノイDueの色持ちという部分は継続し、更に、髪の見た目&形、シルエット(まとまる、艶が出る)までも綺麗にみせることができるよう進化しております。

さらに、ブリーチ毛の方にも対応できますので、以前と比べて、幅広く、カラーのダメージを受けている方にオススメできる製品になっています。

是非、興味がある方はflenciaでお試しください☆

カテゴリー  サロンのNEWS

トリートメント☆放置時間⁉︎ flencia

 

お風呂でのトリートメント放置時間は何分くらいが良いのか?

長く時間を置いた方が良いんじゃないか?

よくお客様に質問されます!

答えは、トリートメントは長時間放置するのはダメです。

目安時間は10分程度で十分です。

10分以上置いても効果は変わりません。

それどころか、キューティクルが開いた状態なので長時間になるとヘアカラーが抜けてきます。

そして、トリートメントの油分が頭皮について重たくベタついてしまい、抜け毛の原因になったり、セットしにくくなります。

適切な放置時間で、トリートメントの栄養成分を浸透させ、乾燥するこの時期を乗り切りましょう♪

flenciaではたくさんのトリートメント(ホームケア)がございますので、お気軽にご相談下さい。

カテゴリー  未分類

【新登場】トリートメントKPX☆ flencia

 

ムーランエムーランさんから“トリートメントKPX”が発売されました‼︎

トリートメント“KPX”は処理剤よりも高い効果が期待できプレックス系トリートメントです。

プレックス系トリートメントとは、カラー(ブリーチ)施術による薬剤ダメージから生じる毛髪強度の低下をケアし、クオリティーの高いハイトーンカラーを可能にするトリートメントです。

さらに、このKPXは高いダメージ補修力に加え、プレックス系のデメリットである硬さやきしみを解消して、柔らかい仕上がりを実現しています。

ご自宅で使える〔KPXホームケア]約1週間、集中ケアの出来るホームケアトリートメントもありますので、ご興味のある方はお気軽にお声がけください♪

カテゴリー  サロンのNEWS

似合わせ☆ショート flencia

似合わせショートでうしろ美人に☆

頭の形にコンプレックスがあるかたってかなり多いのです。。

日本人は絶壁ハチ張りの形が多いです。。。

絶対にどんな形・髪質でも自分にあったショートスタイルはあると思います☆

私はスタイリングにジェルとワックスを混ぜるのがお気に入り!!

パーマをかけてシルエットと全体に柔らかさを再現♪

似合わせcut×パーマで無限大にスタイルがふくらみます。

是非迷ったときにはお任せください☆

flenciaでステキなスタイル見つけましょう!

カテゴリー  おすすめメニュー

新年のご挨拶 flencia

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。
本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

尚、新年は本日より営業いたしております。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

株式会社VIBULL スタッフ一同

カテゴリー  サロンのNEWS

年末のご挨拶 flencia

 

いつもご愛顧いただき有難うございます。

今年も1年本当に有難うございました。

2020年もたくさんのお客様に支えられて、とても充実した一年になりました。
皆様には心からお礼を申し上げます。

来年もより皆様に喜んでいただけるようにスタッフ一同邁進してまいります。

是非、末永いお付き合いをこれからも宜しくお願い致します。

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈りいたします。

 

株式会社VIBULL スタッフ一同 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー  サロンのNEWS